2021年2月の欲しいもの①

社会人になってから物欲が増し増しに。
学生時代より2倍給料が入るのと、地元を離れたので知り合いが誰ひとりいないため自分の趣味や興味があることに注ぎ込んでしまう

物欲に際限などあるはずがない…
しかし、お金は有限なわけで…
なので欲しい理由3つ浮かび、目標が達成出来たら買います
悩んでいるうちは買わない


iPad
・iPadminiかiPadminiで悩んでいます
でも、どうやら今年は新型ipadminiとipadが出るという噂がある…
ipadに至っては去年の秋に第8世代が出たのに、今年の3月に第9世代が出るという噂も… 時期くるっとるな!?

欲しい理由は
1.勉強のノート用
英語を勉強中のため、英語のニュース記事をスクショして書き込めたら捗りそうだなと思いました

2.雑誌サブスク
サブスクのdマガジンに入ってます。400円で500誌見れるだなんて驚きです
良い時代がやってきた…

人のおすすめのモノやバックの中身が好きなので、雑誌を見るの大好きです。
今はスマホで見てるのですが、スマホは小さく紹介されている物を拡大しても見づらく…

持ち運びに便利、ノート代わりに最適なサイズはiPadminiだと思うのですが、雑誌や動画を見るなら少し小さいような…
でもBluetoothキーボード対応なのも魅力的。

こんな調子で、まだ心が揺らいでいるのでゆっくり考えたいと思います

目標 
1.英単語ターゲットReading1200をやっつける

英語全然話せません。
この前『大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】大岩 秀樹 (著)をやり終えました
高校を卒業してから全然英語に触れていなかったので、コテンパンにやられました
高校時代も勉強をしていなかったのですが。
英語の本を一冊してみた結果
文法も学びたいし、英単語も知りたい、リスニングもしたい…と欲望が湧いてきました。

そこで
①1ページにコラム並みの量の英文が載っている
②リスニング音声もある
③英単語解説ページもある
英単語ターゲットReading1200を選びました
終えられるよう頑張ります。

欲しいものの金額にしては、目標緩すぎるだろと思われるかもしれませんが
私は自分にも他人にも超緩い人間なので。笑

  • 2021.2.10-